ゆるふわdiary

好きなこと(特に本)についてゆるっとふわっと語るブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

お気に入りweb小説②

最近読んだWeb小説についての感想です。 こうしてまとめてみると、恋することに不器用な大人たちの物語が多いですね(^_^;)主人公が元気ハツラツ!という物語より、ちょっと影のあるしっとり系のお話が今の気分なのかもしれません。 古参侍女の最後の恋(作:橘…

私の好きな塩対応ヒロイン本

いつもは健気だったり可憐だったりするヒロインを応援したくなるのですが、たまにヒーローに塩対応な異色ヒロインの物語を読みたくなります。そこで今までに読んだ本の中で塩対応ヒロインが印象的だった作品を紹介したいと思います。 いつか陛下に愛をいつか…

2021年2月に読んで面白かった本

2月に読んだ本で特に面白かった本の感想を。ネタバレがありますのでご注意下さい。 占い師には花騎士の恋心が見えてます(作:Mikura)占い師には花騎士の恋心が見えています作者:Mikura発売日: 2021/01/29メディア: Kindle版魔法使いの末裔で、他人の感情や未…

お気に入りのコミック①~魔女先輩日報~

小説の他、漫画も好きでよく読むのですが、年齢のせいか(アラフィフ...)小説のように心に残る漫画に出会うことが少なくなってきました。 でも先日読んだ『魔女先輩日報』は私の中で久々のヒットでした。可愛い絵柄とファンタジックな内容にひきこまれて読み…

2020年読んで面白かった本⑥

⑤の続きです 21 俺様主人の理不尽な要求俺様主人の理不尽な要求~毒舌メイドは素直になれない~ (夢中文庫プランセ)作者:ちろりん,タカ氏発売日: 2020/08/14メディア: Kindle版 俺様なイケメンご主人がフラれてばかりいるので、メイドヒロインが擬似デートを…

2020年読んで面白かった本⑤

④の続きです 16 わたしの幸せな結婚 三わたしの幸せな結婚 三 (富士見L文庫)作者:顎木 あくみ発売日: 2020/02/15メディア: 文庫和風シンデレラストーリーとして有名になった本ですが、勿論こういうお話は大大好物で4巻全て持っています。2020年には3・4巻が…

お気に入りweb小説① ~白馬に乗った従者様~

明けましておめでとうございます(^-^) ちょっぴりお正月っぽい写真を貼ってみました。 面白いWeb小説を読んだ後、誰かにこの感動を伝えたいと思っても、私が読書の記録をつけている読書メーターではweb小説をレビューする機能までは備わっておらず(いや、ど…