ゆるふわdiary

好きなこと(特に本)についてゆるっとふわっと語るブログです。

お気に入りのコミック①~魔女先輩日報~

小説の他、漫画も好きでよく読むのですが、年齢のせいか(アラフィフ...)小説のように心に残る漫画に出会うことが少なくなってきました。
でも先日読んだ『魔女先輩日報』は私の中で久々のヒットでした。可愛い絵柄とファンタジックな内容にひきこまれて読み始めたのですが、途中からうわあ何てあまあまな恋愛漫画...!と驚きときめいてしまいました。
ときめきを補給したい方、ぜひ読んでみて...!



魔女先輩日報(作:餅田まか)

ネタバレがあるのでご注意下さい。

人間と、魔法が使える「魔女」が共存している世界。
魔女でありお人好しで他の人からの頼みを断れない、会社の先輩・静の様子に静の後輩・美園くんはついイライラしてしまいます。
でも静は、魔法が使えるからと言ってスーパーウーマンになっている訳でなく、むしろ皆から魔法でずるをして楽しているのではないかと思われているのを知っていて、そんな中でも自分のできることをやろうと、愚痴もこぼさず働いているのです。
そんな彼女の微笑みが眩しく、ある日美園くんは自分が先輩に恋していることに気づきます。

恋を自覚してからの美園くんが、すごく先輩に対して積極的でもあり、また優しくもあり、とてもカッコいい!

途中、静の元カレが静とヨリを戻そうと強引に迫ってくるのですが(いや~、この男が静を心理的に支配しようとする本当に嫌なヤツ!)、美園くんは静にとって今一番必要な言葉を言ってくれるのです。
静と付き合うようになってからも、静が魔法を暴走させ落ち込んだ時も揺るがないし、グイグイ迫る美園くんがカッコいい(←二度目笑)。

だけど二人が付き合っていることが会社の人達にばれて、再び静がやっかみが混じった悪口を言われるなか、美園くんが長期出張になり離れ離れに。
静が自信を失くし別れた方がいいのでは、と思うなか、今までずっと強気だった美園くんが、泣きながら(!)言う言葉がもう、もう...!!私が思うに恐らくずっと頑張って言ってなかったであろう本音を静にさらけ出す姿に、胸キュンを通り越して胸ギュンギュンしましたよ(笑)

いや~、年下の敬語ヒーロー、本当に素敵でした。

2巻で完結、というのもちょっと物足りないと思いながらも、私にとってはちょうどいい塩梅でした。魔女のことが詳しく説明されているわけでもなく、魔女だというお母さんももう少し魔法を使って何か活躍しても良かったんじゃないかな、とは思いましたが、いろいろ曖昧なままでも満足なラブストーリーでした。ほうきに乗って飛ぶ二人が楽しそう。幸せな気分で読了できました。

f:id:ranankyurasutan:20210208151247p:plain